新潟県上越市・妙高市のオシャレなデザイン新築注文住宅はコパンの家
来場予約 資料請求

STAFF BLOGスタッフブログ

 > スタッフブログ > この夏の目標

24.07.01

この夏の目標

こんにちは。

タコスを生地から作りたいと思い、レシピを研究し始めた中野です。

#目指せロス・タコス・アスーレス#三軒茶屋店#お気に入り店

 

今週の照生(愛猫)です。

#米袋に入るネコ

 

#そのまま米袋の中で寝落ちするネコ

 

さて。

今日は『この夏の目標』というテーマでお話しします。

冒頭のあいさつでも触れましたが、この夏休み中にタコス作りに挑戦しようと決意しました。

まずは情報収集、生地をおいしく作るためのレシピを調べ、色々と試します。

次に具材をどうするか?こちらは無限にありますので、まずは食べたことのある具材の再現に挑戦します。

 

目指せ!ロス・タコス・アスーレス。

少し、お店の紹介をさせていただきますと、このお店は東京の三軒茶屋にあるお店でNetflixにも出ています。

メキシコの在来種のトウモロコシから作るフレッシュな生地が特徴で、注文が入ってから一枚ずつ焼き立ててタコスを仕上げます。

在来種のトウモロコシは希少なのでなかなか他のお店ではお目にかかれない珍しい生地を提供しています。

私はこの生地の香り、食感、後から来るトウモロコシの甘みにやられました。

全て手作りで具材、サルサ、オリジナルドリンクもあり、私の超お気に入りのお店です。

ご興味ある方、検索してみてください。

 

#店内の雰囲気#作っているところが見えるカウンターがおすすめ#シェフの手さばきが美しい

 

#在来種のトウモロコシの生地

 

#具材は無限大#こちらのお店はお魚系もおいしい

 

このお店の味に挑戦なんて大それた目標ですが、目標は高く、イメージは明確にチャレンジしていこうと思います。

あー、なんだかもう食べたくなってきました(*’▽’)

近々、味の確認に行かねばなりませんな(笑)

どんなタコスが出来るか、また報告します。続編をお楽しみに(^_-)-☆

 

今日は以上でーす。

 

SR見学のご予約はコチラ↓↓↓

https://www.copannoie.com/reservation/

 

店長 プランナー  中野 朗

職人がこだわり、時間をかけて手掛けたものが好きです。気持ちを込めて誕生したモノは、感情や想像が勝手に走ってきて、何とも言えない気持ちが湧き上がってきます。洗練されたモノの空気感を常に感じ、最幸の住まいを提案させていただきます。 スタッフ一覧
Copyright © copan no ie. all right reserved.
資料請求資料請求 イベント予約イベント情報 来場予約来場予約