新潟県上越市・妙高市のオシャレなデザイン新築注文住宅はコパンの家
来場予約 資料請求

STAFF BLOGスタッフブログ

 > スタッフブログ > タコス

24.08.19

タコス

こんにちは。

朝晩が少し秋めいてきて時が過ぎるのが早いなあと感じている中野です。

#一年は早い#命の時間を大事に使おう

 

今週の照生(愛猫)です。

 

 

 

#最近お気に入りの箱です#おいしいももちゃんです

 

さて。

今日は『タコス』というテーマでお話しします。

夏休み中に作りました!タコスを!!

生地作りは初めてでしたので水が多すぎたり、味がしょっぱくならないか心配しましたが、いい感じに美味しくできました。

生地はその日にこねたものを焼いたらコーンの香りが強く感じられ最高でした。

具の方はカルニータス(豚肉を煮たもの)、ローストビーフ、シラスオムレツ、シシャモなどを堪能。

カルニータスはど定番ですが、シラスやシシャモなどのお魚を挟んで食べるのも美味しいですよ(^-^;

ソースは2種のサルサをお好みでかけて、最後にライムを絞り、一口でパクっとほおばる。この上ない幸せ。

因みに具材は妻が担当してくれました。時間なくて生地しかできなかった。(^-^;

 

#小麦粉ではなくやっぱりマサでしょ

 

#正解が解らないながらこねる

 

#一つが大きくならないよう20グラムくらいに丸める

 

#トルティーヤプレス機#あると均等な円形に整う

 

#コーンの香ばしい香り

 

#カルニータス

 

#ローストビーフ

 

久しぶりに料理を作りました。モノづくりは楽しいですね。

夏休みの課題はとりあえず、大成功でした!

 

今日は以上でーす。

 

 

SR見学のご予約はコチラ↓↓↓

https://www.copannoie.com/reservation/

 

店長 プランナー  中野 朗

職人がこだわり、時間をかけて手掛けたものが好きです。気持ちを込めて誕生したモノは、感情や想像が勝手に走ってきて、何とも言えない気持ちが湧き上がってきます。洗練されたモノの空気感を常に感じ、最幸の住まいを提案させていただきます。 スタッフ一覧
Copyright © copan no ie. all right reserved.
資料請求資料請求 イベント予約イベント情報 来場予約来場予約