新潟県上越市・妙高市のオシャレなデザイン新築注文住宅はコパンの家
来場予約 資料請求

STAFF BLOGスタッフブログ

 > スタッフブログ > チェティナードチキンカレー

23.07.24

チェティナードチキンカレー

こんにちは。

最近、ワークショップにハマっているナカノアキラです。

#モノづくりは楽しい。

#クリエイター気質(^^)v

 

今週の照生です。

#どこ観てるの?       

#夏はタイル気持ちいい

 

 

さて。

今日は『チェティナードチキンカレー』というテーマでお話しします。

先日、おいしいスパイス料理を提供してくれる七つ森さん主催の「スパイスの集い」というワークショップに行ってきました。

南インド地方のお料理をテーマにいくつかの料理を共同で作り、ワンプレートにまとめるという。初めての経験をしてきました。

どうせやるならメインでしょ。と思い、真っ先にカレー担当に立候補しメインのチェティナードチキンカレーを担当させていただきました。

 

チェティナードという地域はインド全体で比較的裕福でおっとりした地域で、時間的余裕と心の余裕がある人が多い為、スパイスもたくさん使って時間をかけたカレーをつくる地域だそうです。スパイスたっぷり贅沢カレーなんです。

 

失敗したらみんなのテンションが落ちるパターンのやつです。(;^_^A

先生の援助のおかげで、うまいチェティナードチキンカレーに仕上がり、一安心。

ごげ臭くならないように少し焦がす火加減やタイミングに全集中しました。

塩加減は私、結構得意な方なので味見した後、塩一つまみ入れたことで味が決まった気がします。

#自己満足

 

 

最後は皆でうまいうまいとお互いを褒め合い、楽しく食事をしました。

その日始めたあった方との一体感が感動モノでした。いい経験をさせていただきました。

また、参加したいですね。

 

今日は以上でーす。

 

SR見学のご予約はコチラ↓↓↓

https://www.copannoie.com/reservation/

 

 

ALL
Copyright © copan no ie. all right reserved.
資料請求資料請求 イベント予約イベント情報 来場予約来場予約