新潟県上越市・妙高市のオシャレなデザイン新築注文住宅はコパンの家
来場予約 資料請求

STAFF BLOGスタッフブログ

 > スタッフブログ > 千年前に思いをはせる

24.04.06

千年前に思いをはせる

人生で初めての大阪に行ってきました!

往復約8時間の旅はかなりの疲労感が…。

下半身が痛くててゆっくりしか歩けません笑

 

今回向かった先は箕面市立文化芸能劇場です。

 

 

 

ミュージカル刀剣乱舞~陸奥一蓮~の観劇にやってきました。

総勢45振りの中から推しの大包平が出陣しました✨

 

 

この場では書ききれないのでつまんで話をします。

今回の舞台は平安時代初期  東北陸奥の国。かつて陸奥で長く続いた蝦夷と朝廷軍の戦いが題材です。

学生時代歴史の勉強が得意ではなかった私ですが、作品を通じて学びが深まる部分が多いです。

 

大勢の男たちが吠え、戦う姿はまるで千年前の戦場にいるかのような臨場感がありました。

負け戦と分かっていても戦う姿が印象的で最期迎える姿は涙なしには見れません。

画面越しには感じることのできない張り詰めた空気、演者の息遣い、音圧で揺れるホール、鳥肌…

目だけではなくカラダ全体で楽しむことができました。

 

上演時間は1部と2部を合わせて約3時間20分。あっという間の体感でした。

 

今後舞台観劇に行く方がいましたら、オペラグラスか双眼鏡を持っていくことをおすすめします!

私のおすすめは双眼鏡です!舞台セットや俳優さんの表情など肉眼や配信では見えにくいディテールを見ることができますよ!

 

 

会場キャパや座席にもよりますが10~12倍くらいのを1つ持っておくと使えます~~

 

俳優さんをはじめカンパニーメンバーの頑張っている姿を見て私も仕事頑張ろう!という気持ちにさせられました。

沢山パワーをもらったなと思います!

 

杉山

 


【NEW LINEUP】新光町モデルハウス見学会

見学ご予約受付中↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーケティング担当  杉山 未花

私が大切にすることは笑顔です。楽しい時、辛い時どんな時も笑って過ごすことを心がけています。皆さまが理想の住まいで毎日を自分らしく、心地よく心の底から笑って過ごせるようお手伝いいたします。 スタッフ一覧
Copyright © copan no ie. all right reserved.
資料請求資料請求 イベント予約イベント情報 来場予約来場予約