新潟県上越市・妙高市のオシャレなデザイン新築注文住宅はコパンの家
来場予約 資料請求

STAFF BLOGスタッフブログ

 > スタッフブログ > 居心地のよいコミュニティ

23.10.02

居心地のよいコミュニティ

こんにちは。

わが子(猫の照生)が引き戸を開けられるようになって、うちの子は天才ではないか?と思うバカイヌシの中野です。

 

 

#執念の顔

 

今週の照生(愛猫)です。

#ねこやなぎ

#凛々しい

 

さて。

今日は『居心地のよいコミュニティ』というテーマでお話しします。

休日に信濃町にあるvrac market(バラックマーケット)というお店に行ってきました。

オーガニックの量り売りマーケットで、地元の有機野菜、選りすぐりの自然食品などが置いてあり、食事もできるスペースもありました。

愛猫の照生も一緒に行き、外のテーブルでランチしていたら、従業員や来ていたお客様全員から声を掛けていただき、とても楽しい時間を過ごせました。

海外や他県から住み着いている方もいらっしゃって、フランス語やら英語やらが飛び交っておりました。正直、フランス語はさっぱり判りませんでした。

しかし、照生は言葉が通じなくても皆さんと交流できるのが少し羨ましく思います。

#可愛いは世界共通

 

 

 

#古い建物なのに清潔感のある居心地のいい食堂

 

お料理を作られていたのは、雑誌などの連載もされていたり、様々なメディアでも活躍されている料理家の室田万央里(むろたまおり)さんで野菜中心の家庭料理にアジアンテイストを加えたやさしくて新感覚なお料理でした。

万央里さんの理想の料理は母の握り飯とのこと。この日のランチにも塩むすびがついており、最高にうまかった。

また行って、もっといろいろなお話を伺いたいコミュニティだなと感じました。

心地のよいコミュニティは間違いなく、人ですね(^_-)-☆

copan no ie.もこのような居心地の良いコミュニティを作っていきたいと思いました。

 

今日は以上でーす。

 

SR見学のご予約はコチラ↓↓↓

https://www.copannoie.com/reservation/

 

 

ALL
Copyright © copan no ie. all right reserved.
資料請求資料請求 イベント予約イベント情報 来場予約来場予約