新潟県上越市・妙高市のオシャレなデザイン新築注文住宅はコパンの家
来場予約 資料請求

STAFF BLOGスタッフブログ

 > スタッフブログ > 山菜まつり

24.04.29

山菜まつり

こんにちは。

ゴールデンウィーク中に1回はバーベキューをしたい中野です。

#バーベキューは下処理が大事#ただ焼くだけではなく、ひと手間加えるが大人バーベキュー

 

今週の照生(愛猫)です。

#日なたぼっこするネコその1

 

#日なたぼっこするネコその2

 

さて。

今日は『山菜まつり』というテーマでお話しします。

山菜のトップシーズンですね。我が家はありがたいことに連日、友人からウドやこごみ、わらびなどの山菜が頂きます。

人によっては苦みやえぐみがダメという方もいると思いますが、我が家の料理長はpH10.5の水で下茹でをし、灰汁を取り除いています。

この水で撮ると山菜がシャキッとしたままなんですって。また、なかなのレパートリーを披露してくれて毎日食べても飽させません。(感謝)

今日はそんな中野家の食卓を少しご紹介します。

 

#キムチ漬け#漬物の素

 

#カツオと玉ねぎとわらびマヨとゴマだったかさっぱり味付け

 

#ウドとひき肉の炒め(ひき肉は塩こうじで一晩味付け)

 

#ウドの肉巻き(醤油とオイスターソースのたれ焼き)

 

#ウドと鮭の缶詰めとたまごをといたお味噌汁(酒粕も入れている)

 

あなたのお勧めの山菜の食べ方教えてください。

今日は以上でーす。

 

 

SR見学のご予約はコチラ↓↓↓

https://www.copannoie.com/reservation/

 

店長 プランナー  中野 朗

職人がこだわり、時間をかけて手掛けたものが好きです。気持ちを込めて誕生したモノは、感情や想像が勝手に走ってきて、何とも言えない気持ちが湧き上がってきます。洗練されたモノの空気感を常に感じ、最幸の住まいを提案させていただきます。 スタッフ一覧
Copyright © copan no ie. all right reserved.
資料請求資料請求 イベント予約イベント情報 来場予約来場予約