新潟県上越市・妙高市のオシャレなデザイン新築注文住宅はコパンの家
来場予約 資料請求

STAFF BLOGスタッフブログ

 > スタッフブログ > 没頭する時間

23.07.03

没頭する時間

こんにちは。

梅雨の時期は「恵みの雨だ。庭の水やりしなくていい。」と思い、梅雨が嫌いではないナカノアキラです。

#大好きでもないですが、状況に応じて楽しめる者です

 

サービスカット、今週の照生。

#お帰りの儀式編

#撫でればいいじゃない

 

 

 

さて。

今日は『没頭する時間』というテーマでお話しします。

またまた、行ってきましたドライフラワーのワークショップ。3回目!

今回は七ツ森さん(@nanathumori_0326)のお店で京杦さん(@kyosugi_f1212)のスワッグ造りを体験してきました。

 

過去2回はリース作りでしたが、今回は初のスワッグ作りです。

最初、別のことを考えたりしてモノづくりに集中できず、うまくいかないなあと思いながらワークを進めていましたが、他の方の作業を観たり、とにかく手を動かしてあーでもないこうでもないとやっていたら、だんだん集中してきて何とかまとまりました。モチベーションは行動することで上がってくるという賢人の言葉を思い出しました。

このように没頭する時間を過ごすと頭の中がスーっとクリアになり、リフレッシュしますね。

ストレス解消に超オススメです!

 

 

 

 

 

 

作品を作り終えた後は、おいしいデザートとお茶(チャイ)で皆で歓談。

皆さんそれぞれ個性があって、素敵な作品でした。

定期的に参加したいワークショップになりました(^^♪

 

 

 

ナカノ作品はcopan no ie.のショールームでご覧いただけますので、是非、ご意見いただければと思います

今日は以上でーす。

 

SR見学のご予約はコチラ↓↓↓

https://www.copannoie.com/reservation/

ALL
Copyright © copan no ie. all right reserved.
資料請求資料請求 イベント予約イベント情報 来場予約来場予約